【3500万DL】「古ぼけた銅鏡」進化に必要な「水月鏡花のルーン」集めはどこを周回するべき?【白猫プロジェクト】



3500万DL記念イベント「水月鏡花」で羅刹級に進むために必要な「古ぼけた銅鏡」を「星霜の映し鏡」に進化。その進化に必要な 「水月鏡花のルーン」集めはどこで周回したらいいのか、まとめました。




「星霜の映し鏡」ステータスは?


攻撃力:84
防御力:0
会心:31
属性:なし

オートスキル:毒無効


「星霜の映し鏡」評価 武器として使えるの?


レア度☆3ですし、残念ながら普段使うことはなさそうです。
完全にイベントの鍵としての利用ですね。


「古ぼけた銅鏡」強化に必要ルーン数は?


クエスト「水月鏡花」破滅級をクリアすると「水月鏡花のルーン」がもらえる場合があります。
その「水月鏡花のルーン」を使って古ぼけた銅鏡を強化します。

進化に必要なのは、

水月鏡花のルーン 15個
です。


「水月鏡花のルーン」集め効率のいい周回は?


「水月鏡花のルーン」はクエスト「水月鏡花」破滅級のみドロップします。
場所は二面の右下の宝箱です。

ただ、これなかなか出ません
キャラクターイベントのタウンのデコレーション並みのドロップ率な気がします。
しかもドロップは1個です。
倍書を使うとしてもなかなか骨が折れそうです。

破滅級では限定施設「討鬼の楼閣」を強化できる「鬼気のルーン」も出るので、「鬼気のルーン」集めも兼ねて周回するのもいいと思います。
(「鬼気のルーン」必要数は関連記事へ)

しかし、早く 「水月鏡花のルーン」を集め終わりたい!という方は、なるべく雑魚敵を無視して二面まで行って、右下の宝箱を開けて「水月鏡花のルーン」が出なければリタイア、という風に周回するのがオススメです。


まとめ


「水月鏡花のルーン」集めはなかなか大変ですが、倍書を使って行けば、うまく行けば1時間位で集まりそうです。
二面まで行って出なければリタイアをしていれば、うまく行けば30分くらいでしょうか。

なかなか出ないと気が遠くなるかもしれませんが、その先に待つメモリアルソードを目指して頑張りましょう!


関連記事


羅刹級に進めない!「古ぼけた銅鏡」は何に使うの?

【3500万DL】破滅級から羅刹級に進む方法はこれだ!「水月鏡花」攻略情報!【白猫プロジェクト】


限定施設「討鬼の楼閣」の強化に必要な「鬼気のルーン」必要数は?

3500万DL限定施設「討鬼の楼閣」強化に必要なルーン数・ステータスは?【白猫プロジェクト】【水月鏡花】




コメント投稿にログインとアドレスは不要です