【白猫】呪弓 鬼武者クエ「溢レ出ル殺意」の2面ワープを最短で攻略する方法!【太陽に弓を引く蛇】


呪弓イベント「太陽に弓を引く蛇」で鬼武者が出てくるクエスト「溢レ出ル殺意」の2面はワープがいっぱいあって、しかも参加ごとにランダムで場所が変わりますよね・・・。
そこで、ワープ場所の法則を調べてみましたのでまとめます!





溢レ出ル殺意2面のワープとは?

溢レ出ル殺意の2面ではぐるっと外周を回った後に4つの分岐があり、その先それぞれにワープがあります。そのうち2つは2面入口に戻ってしまうハズレです。
下の画像の左上に並んでいる直線の先のワープがそれです。



ワープの行き先

4つのワープの行き先は3パターンです。

・入り口に戻る × 2
・浮島(上)に進む × 1
・浮島(下)に進む × 1

浮島というのは、先ほどの上の画像の手前(ガイコツがいる)と、その右上(宝箱がある)の島のことです。浮島(下)でムカデを倒すと次の面に進めます。


ワープの最短攻略法

2面に入った時、初期状態で敵が出現しているケースとしていないケースがあります。その配置パターンでワープの組み合わせが決まっています。①~④は4分岐のワープゾーンを左から数えた番号です。


敵の
初期配置
ワープゾーンの場所(左から①,②,③,④)
敵なし 入り口 浮島(下) 浮島(上)上部 入り口
通路にドラゴン 入り口 浮島(下) 入り口 浮島(上)上部
浮島(上)に骸骨 浮島(上)上部 入り口 浮島(下) 入り口
浮島(下)に骸骨 浮島(上)上部 入り口 入り口 浮島(下)
★浮島(下)から下に続く道に進むと次の面へ進む


浮島(下)に行くのが最短ですので、敵の初期配置によって黄色網掛けのワープゾーンに進めばOKです。ただし、少し動くだけで初期配置以外の敵も出現してしまうので注意です。




初期配置で通路にドラゴンがいるのはこんなイメージです。



浮島(上)にガイコツがいるのはこんなイメージ。私が動いたせいで浮島(下)の骸骨も出現してしまってますが笑



浮島(下)にガイコツがいるイメージ。




まとめ

2面は敵の初期配置によってワープゾーンの行き先が決まっています。これを見ながら呪弓クエストをすばやく攻略しちゃいましょう!



関連記事


周回オススメクエストは?

【白猫プロジェクト】呪い弓の周回はどのクエストがオススメ?どこにどの中ボスが出る?【The Shining Shadow】


最適パーティやオススメキャラ情報

【白猫プロジェクト】呪弓はどのキャラで行くのが最適?みんなのパーティとオススメキャラ教えて!【The Shining Shadow】


マンティコアの倒し方

【白猫プロジェクト】呪弓マンティコアを倒す攻略法は?スロウと燃焼が有効だぞ!【The Shining Shadow】




コメント投稿にログインとアドレスは不要です