白猫プロジェクトはスマホで個性豊かなかわいい・かっこいい・面白いキャラが自由自在に動かせて、リアルタイムに協力プレイができる素敵なゲームだと思います。
そんな白猫にマッチするエンドコンテンツはどんなものが思い浮かびますか?
※エンドコンテンツとは:ゲームで最高レベルに達した後でも、何度も楽しむことが出来るコンテンツ。やりこみ要素。
275: 2015/06/05(金) 02:25:14 ID:al.1/4mw0
大手のはスマホゲーなのに詰め込みすぎて、重い、操作性悪い、面倒くさい
どれかになってるものが多いわ
白猫はボロボロ不満でる割には苦痛はなくプレイできる
どれかになってるものが多いわ
白猫はボロボロ不満でる割には苦痛はなくプレイできる
286: 2015/06/05(金) 02:29:57 ID:.y/4e4Qs0
>>275
正直不満と言えばエンドコンテンツが無いことくらいだな
不具合もムカつくのは退出バグくらいで他はそこまで気にしてないし
正直不満と言えばエンドコンテンツが無いことくらいだな
不具合もムカつくのは退出バグくらいで他はそこまで気にしてないし
293: 2015/06/05(金) 02:32:39 ID:FOqOjAdk0
エンドコンテンツって武器ルーンでしょ
もうばら撒きすごいからエンドコンテンツじゃない気がするけど
もうばら撒きすごいからエンドコンテンツじゃない気がするけど
295: 2015/06/05(金) 02:33:16 ID:zLKUX.mA0
>>293
ヘビーユーザーは終わってるんだよなぁ
ヘビーユーザーは終わってるんだよなぁ
300: 2015/06/05(金) 02:35:47 ID:SAjoII8U0
ルーン貯めとけば何時でもキャラ即100にして遊べる白猫はあんまめんどくさいエンドコンテンツなくても良いかな
協力をどんどん増やしてバトガみたいにオートマッチつけてくれたらそれで良いや
協力をどんどん増やしてバトガみたいにオートマッチつけてくれたらそれで良いや
314: 2015/06/05(金) 02:39:59 ID:oeHUxh/Q0
エンドコンテンツはゲリラが担う筈だったんだろうけど
スタミナ無しで遊び尽くせって看板で擬似スタミナ入れてきたのは無理があったな
スタミナ無しとスマホアプリの手軽さっていう二枚の看板に阻まれて
エンドコンテンツ入れる余地が無くなってる気がする
スタミナ無しで遊び尽くせって看板で擬似スタミナ入れてきたのは無理があったな
スタミナ無しとスマホアプリの手軽さっていう二枚の看板に阻まれて
エンドコンテンツ入れる余地が無くなってる気がする
316: 2015/06/05(金) 02:41:11 ID:DfypLzHM0
モンストのわくわくの実とかパクったらいいのにな
320: 2015/06/05(金) 02:42:48 ID:slRlqqFE0
>>316
確かにお気に入りキャラを少しでもいいから性能カスタムできる機能あると嬉しいな
確かにお気に入りキャラを少しでもいいから性能カスタムできる機能あると嬉しいな
323: 2015/06/05(金) 02:45:47 ID:7hqtrAuk0
今のガチャガチャさせて搾取しようっていうソシャゲ全体のスタイルもいずれは飽きられ廃れるだろうな
昔のポチポチゲーと比べてどんどんゲーム性が求められてきてるし、パズドラとか不具合プロジェクトを見ると今ソシャゲ会社が力をいれるべきは「開発力」だと思う
面白いギミックを思い付いてもちゃんと実装できなきゃ意味がない
昔のポチポチゲーと比べてどんどんゲーム性が求められてきてるし、パズドラとか不具合プロジェクトを見ると今ソシャゲ会社が力をいれるべきは「開発力」だと思う
面白いギミックを思い付いてもちゃんと実装できなきゃ意味がない
325: 2015/06/05(金) 02:49:04 ID:/ane3/Wc0
ソシャゲ自体低コストで出来て当たれば儲け大きいってジャンルだから客寄せにグラ凝ったりはしても本当の意味では傾注してなかったろうしな
その辺のものと比べたら白猫は割に合わないくらいの手間かけてるとは思う
その辺のものと比べたら白猫は割に合わないくらいの手間かけてるとは思う
326: 2015/06/05(金) 02:49:48 ID:al.1/4mw0
飽きられる=ちゃんとしたゲームの復権ではないだろうな
元々ゲームやってない層も食いついてるから儲かってる
この層はちゃんとしたゲームは面倒がってやらない
元々ゲームやってない層も食いついてるから儲かってる
この層はちゃんとしたゲームは面倒がってやらない
327: 2015/06/05(金) 02:50:37 ID:FOqOjAdk0
白猫以上のゲーム性求めるなら素直にゲーム機でゲームやる
329: 2015/06/05(金) 02:51:26 ID:KeF4nhN60
最初のロードで島からMAP引っ張りだして構成はランダム、敵は難易度に合わせて強化とか
手抜きでもそこそこ長く遊べるようなもん作れそうだけどなぁ
手抜きでもそこそこ長く遊べるようなもん作れそうだけどなぁ
335: 2015/06/05(金) 02:55:14 ID:SAjoII8U0
>>329
一応無限に潜れるダンジョンは前にやりたいとか言ってたからいつかは来るんじゃねーの
双剣も同じ場面で追加したいとか言ってて実際に来たし
盾は槍のガードとタゲ取りスキルでもう実装されないかも知らんけど
一応無限に潜れるダンジョンは前にやりたいとか言ってたからいつかは来るんじゃねーの
双剣も同じ場面で追加したいとか言ってて実際に来たし
盾は槍のガードとタゲ取りスキルでもう実装されないかも知らんけど
350: 2015/06/05(金) 03:01:24 ID:X3oCa8Pw0
頑なに協力手抜きor更新しない理由ってなんなん
茶熊に出す36ステージ中、3ステージを協力にさく程度の手間やろ
毎月3ステージくらい出せばいいのに
茶熊に出す36ステージ中、3ステージを協力にさく程度の手間やろ
毎月3ステージくらい出せばいいのに