【白猫プロジェクト】マーリンが即死回避杖登場で強いと話題に!


即死回避杖登場で注目された七つの大罪コラボガチャのマーリンさん!



98: 2015/08/23(日) 05:21:58
マーリン+花杖はわりと本当にガチだった 凸候補にマーリン入ったゴウセルを4凸しようかと思ったが悩む

373: 2015/08/23(日) 10:10:50
魔の道中は一番楽かも
LSFSマーリンにすれば燃費格段に向上するしね

377: 2015/08/23(日) 10:13:11
マーリンマーリンラクロスで消費30%減かな?
ソロのほうが楽そう

379: 2015/08/23(日) 10:14:33
魔介護好きだから、即死回避杖登場で今更マーリン今更欲しくなったわ
只、マーリン一転狙いは闇だよなー





400: 2015/08/23(日) 10:24:54
坂本真綾ボイスがいい

405: 2015/08/23(日) 10:28:34
呪杖とか道中マーリン回復かけてツユハで蹂躙しまくるだけで終わる作業ゲーになりそう
俺の手持ちはマーリンいないけどフランと一応グリコいるし楽勝だな

425: 2015/08/23(日) 10:37:58
マーリン4凸済み餅引き済
花杖交換予定の俺に隙はない




380: 2015/08/23(日) 10:16:04
マーリンリーダーで時間かければSP無制限なんだよな、フランいればもう道中ですらAllスキルで行ける

390: 2015/08/23(日) 10:19:45
もうSP回収する時代は終わったのか

638: 2015/08/23(日) 11:29:08
マーリンは2人協力で常時リジェネかけてブッパ加速剤として優秀
4人では普通の魔よかいいだろけどフランに比べるとだいぶ劣る気がする

655: 2015/08/23(日) 11:32:39
マーリンは本体がSPを回収する必要がないのがでかい
二人協力で魔なんてまず出さないからな
例外はサティスのツユハくらいで




マーリンのスキル1「呪言の玉」は、消費SP50でHP回復とSPリジェネがついています。SPは4秒に1回、計10回でSP40を回復します。控えメンバーも回復します。
リーダースキルはパーティ全員の消費SP10%カットです。
これを組み合わせるとスキル1を使って控えに回すと消費SP分が回復するんですね。

そういった役立ち方以外にも、即死回避杖が出たことで死亡リスクも減りました。もともとスキル2「水晶の招雷術」も低燃費でなかなかのダメージ+暗闇付与ですので、バランスがさらに良くなりましたね!



コメント投稿にログインとアドレスは不要です